りんごのケーキ♪

Posted by さと at 20:12 2016年10月13日

りんごのケーキ♪

りんごのケーキ♪



朝夕が涼しくなりましたね。


美味しいものがたくさんの秋。。
お店で紅玉をみつけたので、久しぶりに 「りんごのケーキ」 を焼きました♪


子どもの頃、りんごがあまり好きではなかった私ですが、母のつくるこのりんごのケーキだけは大好きでした。


材料を混ぜ合わせて焼くだけの簡単なケーキなのですが、私にとっては思い出深い 「母の味」。。


そんな話をしながら、娘達と食べました♪
紅玉が出回るこの季節だけのケーキ。
娘達もいつか、自分の子どもに同じように作ってくれるといいなぁ。。





同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
お鍋♪
clochetteさん♪
運転免許更新♪
国富町へ♪〜法華嶽と萬福寺
帰省途中に。。
あれれ?
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 お鍋♪ (2014-12-14 10:27)
 clochetteさん♪ (2014-03-25 09:15)
 運転免許更新♪ (2014-02-20 20:47)
 国富町へ♪〜法華嶽と萬福寺 (2014-02-04 10:31)
 帰省途中に。。 (2013-12-29 21:08)
 あれれ? (2013-12-27 23:01)

この記事へのコメント
あらっ、美味しそうと開けたら、さとさんでした。
りんごは、何だか、その形と色を見ただけで、幸せになる果物ですよね。
そのケーキが、お母さんの味って、ステキです。
絶対に、子供さん達も、作って思い出しながら、食べる事でしょう・・・。
私も、食べたいです!!!
Posted by 自宅ショップ かもみぃる自宅ショップ かもみぃる at 2016年10月13日 21:16
かもみぃるさん☆

コメントありがとうございます(^^)

りんごのケーキ、料理の得意ではない私でも簡単に作れるんですよ。

しかし…年がら年中ダイエットしなければ〜と思っているのに、今年もまた 「食欲の秋」 がきてしまいました(笑)

秋はりんごを始め、美味しいものが多すぎますよね〜
Posted by さと at 2016年10月14日 11:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
りんごのケーキ♪
    コメント(2)