運動会お弁当作りの強い味方♪

Posted by さと at 10:23 2013年09月27日

運動会お弁当作りの強い味方♪

明後日の日曜日は娘達の運動会です*

なんだか天気が微妙に心配になってきましたね…(-_-)



さて、美味しいモノが大好きな私ですが、お料理をするのはあんまり好きではありません。。


お料理の手際も悪いので、運動会のお弁当作りは結構大変なんです(T_T)



そんな私の強い味方☆
福山酢さんの合せ酢、その名も「菊花大輪」(笑)


これ1本で美味しい酢飯や酢の物、酢漬けができちゃいます♪
以前、近所の方に教えていただいてから、ずっと愛用しています*



うちの娘はこのお酢で作る酢飯が大好きなので、運動会のお弁当には必ずこれを使って
巻き寿司やいなり寿司を作るんですよ(^^)


下北方の百姓市場に売っています*
私のようにお料理が得意でない方、おすすめで〜す(^^)






*さといも参加イベント*

手づくり作品 販売会開催。
きっと、みつかる。あなたに贈る24日間

10月21日(月)〜11月13日(水)
午前9時〜午後19時
宮崎空港 1階 チャレンジショップ内


運動会お弁当作りの強い味方♪


同じカテゴリー(美味しいモノ)の記事画像
オリーブオイル専門店♪
山太郎さんでランチ♪
りんごのケーキ♪
栗のパウンドケーキ♪
娘とランチ♪
お月見♪
同じカテゴリー(美味しいモノ)の記事
 オリーブオイル専門店♪ (2016-10-30 10:14)
 山太郎さんでランチ♪ (2016-10-24 12:05)
 りんごのケーキ♪ (2016-10-13 20:12)
 栗のパウンドケーキ♪ (2016-09-26 17:37)
 娘とランチ♪ (2016-09-17 14:44)
 お月見♪ (2016-09-16 08:01)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)
見たことないお酢ですが・・・。
て、でかくないですか??笑
見つけたら使ってみます(^^)♪♪
Posted by 佐土原地域活性化協議会佐土原地域活性化協議会 at 2013年09月27日 14:11
佐土原地域活性化協議会さん☆

こんにちは。
はい、でかいです(笑)
1.8Lです☆
「いも」から「その大きさはなかなか試せないわ〜」と言われました。…確かに(笑)
でも美味しいんですよ〜。
福山酢さんは三股町にある会社だそうです(^^)
Posted by さと at 2013年09月27日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会お弁当作りの強い味方♪
    コメント(2)