お月見♪

Posted by さと at 08:01 2016年09月16日

お月見♪



お久しぶりの更新です。


今年の夏休みは。。
私の体調不良に始まり、長女の体調不良へと続き…回復してからは娘達の部活や塾に追われ、あっという間に過ぎ去ってしまいました(-_-)


お天気が不安ではありますが、今週末には長女の運動会。
早いなぁ。。


さて昨日は中秋の名月。
昨年娘達に好評だった壽康庵さんのお月見だんごを今年も買ってきました♪
お団子が入っている箱が、そのまま三方として使えていい感じ(^^)


「お月様は見れないかもね〜」と娘達と話していたら、
「あれ!ママお月様〜!」 と次女が。
早速、お月様を眺めながらお団子をいただきました♪


娘達が小さい頃は、季節の行事をこまめにしていたのに…
最近は時間に追われて結局何もしないで終わった、ということも増えてきました。
昨日はちょっと遅い時間ではありましたが、ゆっくりとお月見ができたので良かったです(^^)


こんな時間を大切にしたいな。。と思った夜でした。




タグ :お月見日記

同じカテゴリー(娘達のこと)の記事画像
りんごのケーキ♪
栗のパウンドケーキ♪
娘とランチ♪
野いちご♪
ふわふわシフォン♪
タケノコ♪
同じカテゴリー(娘達のこと)の記事
 りんごのケーキ♪ (2016-10-13 20:12)
 栗のパウンドケーキ♪ (2016-09-26 17:37)
 娘とランチ♪ (2016-09-17 14:44)
 野いちご♪ (2016-05-11 11:56)
 ふわふわシフォン♪ (2016-01-23 08:15)
 タケノコ♪ (2016-01-09 14:26)

この記事へのコメント
こんにちは。
お久しぶりです。
お月見 みんなで出来て 良かったですね。
我が家は、大人だけなので、普段と変わらない夜で、お月様も、見ていません。
ブログをみて、「こりゃ、いかん」と 反省した次第・・・。
私も、夏の疲れが出ています。
お互いに、出来るだけ 元気でいましょうね。
また、お会い出来る日を、楽しみにしています。
Posted by 自宅ショップ かもみぃる自宅ショップ かもみぃる at 2016年09月16日 16:00
かもみぃるさん☆

お久しぶりです。コメントありがとうございます(^^)

以前はススキや野の花もお供えしていたのですが。。(^^;)
「花より団子」とはこのことですね(笑)

素敵な器の写真がUPされるたび、お店に行きたいな〜と眺めています。。
Posted by さと at 2016年09月16日 18:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お月見♪
    コメント(2)