Flounderさんでランチ♪

Posted by さと at 16:15 2014年01月17日

Flounderさんでランチ♪

Flounderさんでランチ♪

Flounderさんでランチ♪



またもやランチのお話です(^^;)


昨日は久々に会う友人のお誘いで、グラード錦町そばの レストラン フラウンダーさんへ行きました*


宮崎県初の、日本野菜ソムリエ協会認定レストランだそうです。



私が頼んだのは
豚ロースのマスタード風フリカッセ 1500円。
全てのランチに前菜、スープ、パンかライス、デザート、ドリンクが付いています。


他にもメインがパスタで1200円、若鶏のカツレツで1400円など、美味しそうなメニューがいろいろありましたよ☆



前菜はたっぷりの綾産有機野菜サラダと、自社養殖ひらめのカルパッチョ。
酸味が少し強めのドレッシングがとてもあっていました(^^)


ライスが白米か十五穀米が選べたので、十五穀米を。
もちもちして香ばしかったです♪


豚ロースのマスタード風フリカッセ。。
無知な私にはフリカッセ。。(?_?)ナニソレ?でしたが(笑)
フランスの家庭料理で白い煮込みのことを言うそうです。
クリームソースに粒マスタードがきいていて、お肉もとてもやわらかく、美味しかったです(^^)


店内は天井が高く落ち着いた雰囲気で、スタッフさんのサービスが行き届いた、ステキなお店でしたよ*


友人と会ったのは昨年夏以来だったので、いろいろな話をして。。
あっという間に過ぎた楽しい時間でした(^^)


タグ :ランチ

同じカテゴリー(美味しいモノ)の記事画像
オリーブオイル専門店♪
山太郎さんでランチ♪
りんごのケーキ♪
栗のパウンドケーキ♪
娘とランチ♪
お月見♪
同じカテゴリー(美味しいモノ)の記事
 オリーブオイル専門店♪ (2016-10-30 10:14)
 山太郎さんでランチ♪ (2016-10-24 12:05)
 りんごのケーキ♪ (2016-10-13 20:12)
 栗のパウンドケーキ♪ (2016-09-26 17:37)
 娘とランチ♪ (2016-09-17 14:44)
 お月見♪ (2016-09-16 08:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Flounderさんでランチ♪
    コメント(0)