花びら餅♪

Posted by さと at 08:53 2016年01月24日

花びら餅♪



美味しい物の話が続きます。。


ちょっと前のお話。
壽康庵の前を通ると 「花びら餅」の旗が♪


ほんとうはお抹茶と一緒にいただきたいところですが、代わりに濃い緑茶と。


この季節だけですものね。
ゆっくり味わっていただきました(^^)
お菓子に限らず、季節の美味しい物を食べられるって、幸せだなぁ〜って思います♪





同じカテゴリー(美味しいモノ)の記事画像
オリーブオイル専門店♪
山太郎さんでランチ♪
りんごのケーキ♪
栗のパウンドケーキ♪
娘とランチ♪
お月見♪
同じカテゴリー(美味しいモノ)の記事
 オリーブオイル専門店♪ (2016-10-30 10:14)
 山太郎さんでランチ♪ (2016-10-24 12:05)
 りんごのケーキ♪ (2016-10-13 20:12)
 栗のパウンドケーキ♪ (2016-09-26 17:37)
 娘とランチ♪ (2016-09-17 14:44)
 お月見♪ (2016-09-16 08:01)

この記事へのコメント
こんばんは。

花びらもちは、やはり新春のお茶のお菓子ですものね。

本当に、今の季節の物。

和菓子って、季節感があって、大好きです。

先日の、シフォンケーキ。私もホールで食べたいです!!!

では、寒いので、くれぐれも身体に気をつけて下さいね。
Posted by 自宅ショップ かもみぃる自宅ショップ かもみぃる at 2016年01月24日 22:33
そうそう、器も 使って下さって、有難うございます。
Posted by 自宅ショップ かもみぃる自宅ショップ かもみぃる at 2016年01月24日 22:36
かもみぃるさん☆

こんばんは。

和菓子は見た目でも味でも楽しめるのがいいですよね(^^)

和菓子はゆっくり味わいたいので、心を落ち着けていただくというか…
ちょっといつもとは違う時間になる気がします。

お皿も活躍してますよ〜(笑)

ほんと寒いのでお身体大事にしてくださいね。私も気をつけます!
Posted by さと at 2016年01月25日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花びら餅♪
    コメント(3)