ドクターフィッシュ♪

Posted by さと at 22:12 2015年10月02日

ドクターフィッシュ♪



今日はいい天気になりましたね。
次女が振替休日だったので、大淀川学習館に行って来ました。


お目当てはドクターフィッシュ体験☆
観光地で見かける度にやりたがる次女でしたが、長女の 「イヤ!」の一言で諦めていました(^^;)
それが今回、近場の大淀川学習館で、しかも無料で体験できるなんて…素晴らしい(笑)
はりきって開館時間近くに行ってみると、貸切状態でした♪


本日最初の体験ということで、お腹をすかせた魚達がすぐに集まってきましたよ。
「おもしろ〜い!くすぐった〜い!(^O^)/」 と次女、大興奮♪
せっかくなので私も一緒に体験してきました。
ツンツン、ポチョポチョ。。とつつかれて、とてもくすぐったかったです(^^)
念願かなって大満足の次女でした♪


体験に夢中でドクターフィッシュの写真を撮り忘れてしまったので、変わりに珍しいウナギの写真を(笑)
白と黒の斑模様。大淀川でとれたそうです。
他に金色のウナギもいましたよ。


「ちょっぴりこわい生きもの展」というのも開催していて、ゴキブリ、ゲジゲジ、ヘビ、。。などなど、私の大っ嫌いなモノ達も展示されていました(>_<)


大淀川学習館、何年ぶりかで行きましたが、かなり楽しめましたよ♪
ちなみにドクターフィッシュ体験は10月18日までだそうです。
興味のある方はぜひ体験してみては?





同じカテゴリー(娘達のこと)の記事画像
りんごのケーキ♪
栗のパウンドケーキ♪
娘とランチ♪
お月見♪
野いちご♪
ふわふわシフォン♪
同じカテゴリー(娘達のこと)の記事
 りんごのケーキ♪ (2016-10-13 20:12)
 栗のパウンドケーキ♪ (2016-09-26 17:37)
 娘とランチ♪ (2016-09-17 14:44)
 お月見♪ (2016-09-16 08:01)
 野いちご♪ (2016-05-11 11:56)
 ふわふわシフォン♪ (2016-01-23 08:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドクターフィッシュ♪
    コメント(0)